豚まんが・・・

少し前の話だけれども、JR阪和線天王寺駅からの快速・関西空港行に乗ったときの話。

夕方 会社の帰り、時間は忘れたけど、いつものように停車中の関西空港行の快速に乗って発車の時間を待っていた。

その時に 4人掛けの席に 大阪では有名! 大阪名物!なにわの味! 蓬莱の豚まんの紙袋がおいてあった。

てっきり 降車したお客が忘れていったものだと 普通は思う。

だから その席に座ろうと思った女性がその紙袋を網棚に移動させて座ってたんだ。

すると、中年のおじさんがやってきて(戻ってきて?)
「ここに豚まんの袋おいてたやろ。」と 座ってた女性に言った。

女性は忘れ物を取りに戻ったと思い
「網棚の上に置きました。」

と丁寧に言ったんだけど。

そのおじさん
「ここに座ろうとおいてたんや!」
と怒り始めた。

普通 自由席の電車は早いもの順でしょ、おじさん・・・

そう言われた女性も
「関取り ありなん?」
と 座ったまま突っぱねた。

そのおじさん、その車両から渋々出て行った。


が しかし、しばらくして、また戻ってきた。
(他の車両に座る席がなかったらしい)

「腰が痛くて立ってられへんねん!帰りがつらいねん!伝々・・・」

と 座りたいモードでがなりたてたので 座ってた女性が 無言で席を立った。

かくして、豚まんおじさんは 目的を果たし座りました。

そのあと 豚まんおじさん 態度をコロッとかえて
「ほんと ごめんなさいね。腰が痛くてたまらんかったんよ。」
と、言いやがった。

そんなに 腰がいたかったら 豚まんで関取りせずに座ってたらよかったんじゃね?

と その車両に乗り込んでた 他の乗客も思ったに違いない・・・



にゃんこ が かじる
ランニングハイって
座右の銘を彫る
夜スリム トマ美ちゃん
看護師求人マイサーチ