パンダ渡辺さん

パンダ渡辺さん(渡辺雅典さん)のメルマガを読んでいます。
その中で 斉藤一人さんの音声を紹介されていて、斉藤一人さんを知りました。
音声をダウンロードして聴いてたりします。

それから斉藤一人をネットで検索していると、
「ツイてる」という言葉(キーワード)や「ツイてる 神社」とかヒットしますね。

なので、ついてるブログにしてみました。

                                                                  • -

なぜ、私は「ツイてる人間」なのか、……答えはいたって簡単です。昔から「ツイてる」というのが口グセだったからなんです。

それで、無意識のうちに「ツイてる」という言葉を口にしてきたら、ツキがどんどん舞い込んで、今に至るわけです。
  だから、「ツイてる人間になる」って、その程度のことでいいんです。「ツイてる、ツイてる」と、いえばいいんです。

    (『ツイてる!』(斉藤一人)より)

                                                                            • -

日本テレビ系で放送されてた「夢を叶えるゾウ」の中でも、最悪だという状況でも「運がいいなぁ」と主人公が
いう場面がありました。(原作は読んでないんですけど)

ちょっとでもいいことがあった時に、「ついてる」といえば、より喜んだり楽しんだりできますし、
悪いことがあっても、「ついてる」と言うと、ポジティブになれるからですかね。


もうすぐ、パンダ塾2期がはじまります。
蝶乃塾セレクト パンダ塾

龍馬さんがやっぱり好き
脳科学のこと
ネイルアートのはなし